アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

めんどくさいオタクが『オタク用語辞典 大限界』を読んでみての感想(ポケモン勢的感想多め)

">巷で話題の『オタク用語辞典 大限界』を購入して読んでみました。ないとは思いますが内容の修正もあり得るかもしれないと思ったため実本で購入しました。 "> 購入理由 プレリリース発表後から内容に対する批判があり、良い意味でも悪い意味でも話題になっ…

デュエルリンクスをVRAINSワールド実装後から始めてデュエルキングになるまで

報告 10月 11月 12月 1月 終わりに 報告 最近、私は遊戯王デュエルリンクスをプレイしていました。プレイ開始日はログイン日付から計算して2022年10月13日ですね。 VRAINSワールド実装してから少したったくらいです。 この度、ようやく最高ランクで…

クラロワ マジックアーチャー調整について思うこと

4月のバランス調整でマジックアーチャーに調整が入ることが決まりましたね。今回はそれに対してちょっと書いていこうと思います。 1.そもそも調整が必要なほど強かったのか? そもそも今回マジックアーチャーを調整する必要はあったのでしょうか?以前バラン…

(クラロワ)無課金サブアカつくりました。

全然更新してなかったのでたまには更新します。書きたいことは色々あるんですがなかなか更新できてないですね。 実はクラロワのサブアカ始めました。というより去年の11月くらいからやってました。他のゲームだとサブアカは嫌われる行為になっていることもお…

(クラロワ)最近のクラロワ状況とクラロワリーグの話

久しぶりに投稿します。 最近の私のクラロワの状況は、前回クラロワでレジェンドアリーナ到達してからそんなに時間かからず修羅の国までいくことができました。 修羅の国はまさしく修羅の国でなかなか勝てないです。なんとか前のシーズンは4300までいったの…

(クラロワ)レジェンドアリーナ到達しました!

どうも皆さんクラロワやってますか。 私は最近所属してたクランが荒らしにあいクランから追放されたりしましたが楽しくクラロワやってます。クラロワリーグもみてますが楽しいですね。本題に入ります。 クラロワレジェンドアリーナ到達しました。 最近は協力…

(クラロワ)ビリビリ渓谷到達しました

クラッシュロワイヤルでビリビリ渓谷に到達しました。 レジェンドアリーナにいったらブログ書こうと思ってたのですがなかなかいけないので書きます。取りあえず全部のカードが開放されたので良かったです。 ここまで来るのにホグライダーデッキやクロスボウ…

サヴァスロプレイヤーがクラロワを始めての感想

クラロワ始めました。きっかけはサヴァスロのオフライン大会を見て、このゲーム面白いなぁ、同じジャンルのゲームも面白いのかなぁと思ったからです。あと、サヴァスロを勧めるときにクラロワとどう違うかについても説明できた方が進めやすいかもというのも…

サヴァスロレイジ予選を見終わっての感想

6月2日に行われたサヴァスロレイジ西日本予選、6月9日に行われた東日本予選見ました。 めちゃくちゃ面白かったです。みてない人は今すぐオープンレックの配信アーカイブを見に行こう。プレミアム会員じゃなくても見れます。 環境予想としてはそれまでのオン…

(サヴァスロ)高回転ズキンについて

レイジ予選始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。トーナメントモードで遊んでいる人が多い中、今回は私がランクマッチでよく使っている高回転ズキンについて話そうと思います。コンセプトが強くランクマッチでもおすすめなのですが、肝心のアカズキ…

サヴァスロに関しての近況報告

また1ヶ月ぶりの更新です。更新頻度を上げたいとは何だったのか。ゲームをやってない訳ではなく、やるゲームが多くて、楽しんでいるからブログに手が回らないといったところです。 今回はサヴァスロの近況についてです。Rage種目になってルールも公開されま…

カードゲームで最近使ってるデッキ

気がついたら1ヶ月投稿してなかったので適当に更新しようと思います。といっても深く語りたいことはないので各カードゲームで最近使ってるデッキについて話そうと思います。 ・ハースストーン ハースストーンでは主に新兵パラディンを使ってます。他にドラプ…

(サヴァスロ)サーヴァントオブスローンズやってます

サーヴァントオブスローンズやってます。実をいうと配信日からやってたんですけど特に書くことが思い浮かばなかったので書いてませんでした。 無事にレート1750に行ってエキスパートガチャも解放されたため少し書こうと思います。ちなみに無課金です。 まず…

(DXM)1月の結果と感想

1月のランクマッチの結果はこんな感じでした。最終日90位代だったのでデイリー分だけ回しました。3勝1敗だったのですが50位くらいの人と7位の人に勝って61位で終われました。称号を狙って回している訳ではないですがけっこう嬉しいです。 デッキは1月の中旬3…

(DXM)1月Sランク到達&個人的デッキTierランク

デュエルエクスマキナ今月もSランク到達しました。到達したのは1月9日です。毎月大体このくらいの時期になっていますね。 使用デッキはクローリントールです。剣闘士の凱旋後も相変わらず強いデッキです。勝率はデイリー分しかやってないですがこの時期にな…

無課金でも始めてほしいハースストーン

最近ハースストーンの配信を見ているとハースストーンを始めようと思ってる人が「どのくらい課金したら遊べる?」「無課金でできる?」といった質問をしているのを見かけました。初期投資の課金額については他の多くの方々のブログを見てもらうとして、(お…

新年の挨拶と抱負

明けましておめでとうございます 新年らしく今年の抱負をいうと、ブログの更新頻度をあげることです。趣味で始めたものとはいえ月に3回更新は少なかったのでもう少し上げたいです。また昨年はデュエルエクスマキナの記事を中心に書いてましたが、他のオンラ…

(DXM)全勢力分メフィスト環境で使ったデッキ

DXMの新パック「剣闘士の凱旋」までもうすぐですね。今回は11月と12月に使った各勢力のデッキを紹介します。日記みたいな内容ですがメフィストの振り返りや新環境のデッキ構築の参考になれば幸いです。ゆっくり書こうと思っていたら予想よりも新パックが早く…

(DXM)12月にSランクまで使ったデッキ

今月もSランク達成できました。前回よりは遅くて9日になりました。 使ったデッキはクローリントールです。先月まではハデスオリンポスを使っていましたが、今回はトールを選びました。その理由は3つあります。 1つアスガルドあまり使ってないから使いたくな…

(DXM)メフィスト環境雑感&注目デッキ

メフィストパック発売されて少ししたら環境について書こうと思っていたのですがメフィスト環境楽しくてブログ更新が遅くなってしまいました。まず最初にパック開封の結果発表といきましょう。枚数は40パック開けた後、次にレジェンド当てるまで毎日100たまっ…

(DXM)称号について語ろう!

DXMプレイヤーの皆さんこんにちは。メフィスト環境楽しいですね。環境について語ろうかと思ったのですが思うところあって今回は称号について話してみます。入手条件とかデッキとの兼ね合いなんかについて話します。 ・マキナ親衛隊長 初期から持っている称号…

デュエルエクスマキナ(DXM)Sランク達成ハデスデッキ紹介

今月も無事Sランク達成できました。 Sランクのレーティングのポイントシステムが変わったらしくてあがりやすくなっているみたいですね。個人的には前の勝率重視のランクの方が好みですが上位も回しやすくなっているのはいいですね。報酬のゼウスは使う気はな…

メシーカ環境のデッキ達

DXM

DXMもいよいよ次のカードパックメフィストの情報が出ましたね。楽しみです。 今回はメシーカ環境から9/7のアリーナと同時に実施されたカード修正後の環境(以後アリーナ環境と呼びます)の振り返りとして各勢力のガーディアンのデッキを思いつく限り羅列しよ…

デュエルエクスマキナ高勝率でSランク到達したデッキと環境雑感

DXM

DXM記事キャンペーンで選ばれて嬉しかったのでブログ更新します。 今月もSランク到達しました。先月もSランクだったおかげと勝率がよかったこともあって今までで一番速く行けました。主に使用したデッキは普通のミッドレンジオリンポスです。一回だけアスガ…

DXM初心者がランクマッチで勝つためには

DXM

テーマ: 初心者攻略指南 Twitterアカウント名:@sirubaado 本記事は「DXM記事投稿キャンペーン」のエントリー記事です。 ランクマッチをするようになった初心者が勝つためにはどのようなデッキがおすすめかを話そうと思います。カードゲームでよく使う用語を…

デュエルエクスマキナ(DXM)やってます

DXM

タイトルの通りです。 デュエルエクスマキナやってます。 ハースストーンを参考にしたんだなぁというのが色々なところからわかりますが、独自の要素も多くあり面白いです。 DXMについて記事を書くとパックチケットがもらえるとのキャンペーンやってます。 環…

挨拶

はじめまして アラザンといいます。 このブログではスマホで遊べるゲームについて書いていきたいと考えています。 デジタルカードゲームが好きなため主にそれらについて書くと思います。