アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

(クラロワ)最近のクラロワ状況とクラロワリーグの話

久しぶりに投稿します。

最近の私のクラロワの状況は、前回クラロワでレジェンドアリーナ到達してからそんなに時間かからず修羅の国までいくことができました。

修羅の国はまさしく修羅の国でなかなか勝てないです。なんとか前のシーズンは4300までいったのですが、それからずるずると負けシーズン終了時は銅剣で終わりました。

今まで通りの枯渇も飽きてきたので、ホグライダー入りやトルネード型を今は試してます。ホグ枯渇はなかなか強いと思ったのでホグのレベル上げて使っていきたいです。

話は変わって、クラロワリーグシーズン2楽しかったですね。全部ではないですが気が向いたらみてました。シーズン1とはルールもカードも変わってさらに面白くなったと思います。3戦目をキングオブヒルにしたのは3人抜きというわかりやすい面白さがあってよいですね。スタープレイヤーとかMVPとかが生まれやすくて観客がいるといることを意識しているのが好印象です。誰かの動画でみたのですが、プロプレイヤーとしてもあそこで3人抜きしたいといってるのもいいですね。

世界大会にむけて新しくファンタジーロワイヤルも始まりました。もっとも多くクラウンを獲得する選手の組み合わせを4人選ぶというのはそうきたかと思いました。優勝する人やチームを選ぶのは他のゲームでもありましたが、こういった形にするのは面白いですね。調整内容をユーザー投票にするなど新しいことをするスーパーセルには今後も期待しています。

今回はそんなところで、それではまた。