アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

(DXM)全勢力分メフィスト環境で使ったデッキ

DXMの新パック「剣闘士の凱旋」までもうすぐですね。今回は11月と12月に使った各勢力のデッキを紹介します。日記みたいな内容ですがメフィストの振り返りや新環境のデッキ構築の参考になれば幸いです。ゆっくり書こうと思っていたら予想よりも新パックが早く…

(DXM)12月にSランクまで使ったデッキ

今月もSランク達成できました。前回よりは遅くて9日になりました。 使ったデッキはクローリントールです。先月まではハデスオリンポスを使っていましたが、今回はトールを選びました。その理由は3つあります。 1つアスガルドあまり使ってないから使いたくな…

(DXM)メフィスト環境雑感&注目デッキ

メフィストパック発売されて少ししたら環境について書こうと思っていたのですがメフィスト環境楽しくてブログ更新が遅くなってしまいました。まず最初にパック開封の結果発表といきましょう。枚数は40パック開けた後、次にレジェンド当てるまで毎日100たまっ…

(DXM)称号について語ろう!

DXMプレイヤーの皆さんこんにちは。メフィスト環境楽しいですね。環境について語ろうかと思ったのですが思うところあって今回は称号について話してみます。入手条件とかデッキとの兼ね合いなんかについて話します。 ・マキナ親衛隊長 初期から持っている称号…

デュエルエクスマキナ(DXM)Sランク達成ハデスデッキ紹介

今月も無事Sランク達成できました。 Sランクのレーティングのポイントシステムが変わったらしくてあがりやすくなっているみたいですね。個人的には前の勝率重視のランクの方が好みですが上位も回しやすくなっているのはいいですね。報酬のゼウスは使う気はな…

メシーカ環境のデッキ達

DXM

DXMもいよいよ次のカードパックメフィストの情報が出ましたね。楽しみです。 今回はメシーカ環境から9/7のアリーナと同時に実施されたカード修正後の環境(以後アリーナ環境と呼びます)の振り返りとして各勢力のガーディアンのデッキを思いつく限り羅列しよ…

デュエルエクスマキナ高勝率でSランク到達したデッキと環境雑感

DXM

DXM記事キャンペーンで選ばれて嬉しかったのでブログ更新します。 今月もSランク到達しました。先月もSランクだったおかげと勝率がよかったこともあって今までで一番速く行けました。主に使用したデッキは普通のミッドレンジオリンポスです。一回だけアスガ…

DXM初心者がランクマッチで勝つためには

DXM

テーマ: 初心者攻略指南 Twitterアカウント名:@sirubaado 本記事は「DXM記事投稿キャンペーン」のエントリー記事です。 ランクマッチをするようになった初心者が勝つためにはどのようなデッキがおすすめかを話そうと思います。カードゲームでよく使う用語を…

デュエルエクスマキナ(DXM)やってます

DXM

タイトルの通りです。 デュエルエクスマキナやってます。 ハースストーンを参考にしたんだなぁというのが色々なところからわかりますが、独自の要素も多くあり面白いです。 DXMについて記事を書くとパックチケットがもらえるとのキャンペーンやってます。 環…

挨拶

はじめまして アラザンといいます。 このブログではスマホで遊べるゲームについて書いていきたいと考えています。 デジタルカードゲームが好きなため主にそれらについて書くと思います。