アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

(クラロワ)最近のクラロワ状況とクラロワリーグの話

久しぶりに投稿します。 最近の私のクラロワの状況は、前回クラロワでレジェンドアリーナ到達してからそんなに時間かからず修羅の国までいくことができました。 修羅の国はまさしく修羅の国でなかなか勝てないです。なんとか前のシーズンは4300までいったの…

(クラロワ)レジェンドアリーナ到達しました!

どうも皆さんクラロワやってますか。 私は最近所属してたクランが荒らしにあいクランから追放されたりしましたが楽しくクラロワやってます。クラロワリーグもみてますが楽しいですね。本題に入ります。 クラロワレジェンドアリーナ到達しました。 最近は協力…

(クラロワ)ビリビリ渓谷到達しました

クラッシュロワイヤルでビリビリ渓谷に到達しました。 レジェンドアリーナにいったらブログ書こうと思ってたのですがなかなかいけないので書きます。取りあえず全部のカードが開放されたので良かったです。 ここまで来るのにホグライダーデッキやクロスボウ…

サヴァスロプレイヤーがクラロワを始めての感想

クラロワ始めました。きっかけはサヴァスロのオフライン大会を見て、このゲーム面白いなぁ、同じジャンルのゲームも面白いのかなぁと思ったからです。あと、サヴァスロを勧めるときにクラロワとどう違うかについても説明できた方が進めやすいかもというのも…

サヴァスロレイジ予選を見終わっての感想

6月2日に行われたサヴァスロレイジ西日本予選、6月9日に行われた東日本予選見ました。 めちゃくちゃ面白かったです。みてない人は今すぐオープンレックの配信アーカイブを見に行こう。プレミアム会員じゃなくても見れます。 環境予想としてはそれまでのオン…

(サヴァスロ)高回転ズキンについて

レイジ予選始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。トーナメントモードで遊んでいる人が多い中、今回は私がランクマッチでよく使っている高回転ズキンについて話そうと思います。コンセプトが強くランクマッチでもおすすめなのですが、肝心のアカズキ…

サヴァスロに関しての近況報告

また1ヶ月ぶりの更新です。更新頻度を上げたいとは何だったのか。ゲームをやってない訳ではなく、やるゲームが多くて、楽しんでいるからブログに手が回らないといったところです。 今回はサヴァスロの近況についてです。Rage種目になってルールも公開されま…

カードゲームで最近使ってるデッキ

気がついたら1ヶ月投稿してなかったので適当に更新しようと思います。といっても深く語りたいことはないので各カードゲームで最近使ってるデッキについて話そうと思います。 ・ハースストーン ハースストーンでは主に新兵パラディンを使ってます。他にドラプ…

(サヴァスロ)サーヴァントオブスローンズやってます

サーヴァントオブスローンズやってます。実をいうと配信日からやってたんですけど特に書くことが思い浮かばなかったので書いてませんでした。 無事にレート1750に行ってエキスパートガチャも解放されたため少し書こうと思います。ちなみに無課金です。 まず…

(DXM)1月の結果と感想

1月のランクマッチの結果はこんな感じでした。最終日90位代だったのでデイリー分だけ回しました。3勝1敗だったのですが50位くらいの人と7位の人に勝って61位で終われました。称号を狙って回している訳ではないですがけっこう嬉しいです。 デッキは1月の中旬3…

(DXM)1月Sランク到達&個人的デッキTierランク

デュエルエクスマキナ今月もSランク到達しました。到達したのは1月9日です。毎月大体このくらいの時期になっていますね。 使用デッキはクローリントールです。剣闘士の凱旋後も相変わらず強いデッキです。勝率はデイリー分しかやってないですがこの時期にな…

無課金でも始めてほしいハースストーン

最近ハースストーンの配信を見ているとハースストーンを始めようと思ってる人が「どのくらい課金したら遊べる?」「無課金でできる?」といった質問をしているのを見かけました。初期投資の課金額については他の多くの方々のブログを見てもらうとして、(お…

新年の挨拶と抱負

明けましておめでとうございます 新年らしく今年の抱負をいうと、ブログの更新頻度をあげることです。趣味で始めたものとはいえ月に3回更新は少なかったのでもう少し上げたいです。また昨年はデュエルエクスマキナの記事を中心に書いてましたが、他のオンラ…