アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

(クラロワ)無課金サブアカつくりました。

全然更新してなかったのでたまには更新します。書きたいことは色々あるんですがなかなか更新できてないですね。

実はクラロワのサブアカ始めました。というより去年の11月くらいからやってました。他のゲームだとサブアカは嫌われる行為になっていることもおおくて、こっそりやってたんですけど規約とBANの時の話を聞く限りでは問題なさそうなのでちょっとサブアカの話でもしようと思います。

始めた理由としては

無課金だとどんなものなのか試してみたかった。

・新しいスマホを買ったので性能チェックを兼ねて

・新しいデッキを使いたかった。

といったところです。

無課金でやってみてウルトラレアは手には入りにくいことをしりました。ウルトラレアは最初からレベル9だからそれを軸にしようと思ってました。しかし、使っているデッキのカードレベルが9になる前に手に入らなかったです。

当初の目標は全部のカードが解放されるビリビリ渓谷までです。その後2月にスプーキータウンが追加されたのスプーキータウンまでになります。

しばらくは無課金ならホグだろうと聞いたのでホグライダーデッキを使ってました。しかし、3000くらいから上位には2.6ホグ以外のホグデッキはほぼいなくて、いまの流行りじゃないと思ったのでデッキ変更をしました。

変更してから、一月終盤にはビリビリ渓谷まで行きました。2月になってからスプーキータウンが追加された時もしばらくしてからい

けました。

f:id:Dragee:20190225222623j:image

攻城バーバリアンデッキですね。スプーキータウンにいったときは盾の戦士は10レベルでそれ以外のレベルは9でした。

弱体化入ったとはいえ攻城バーバリアンは強かったです。他に環境で強いといわれていたアーチャーとロリババとフリーズが入ったミーハーなデッキです。最初はランバーのところがバルキリーだったのですがせっかくあたったし、流行ってたので変えました。盾の戦士はほかのでもいいと思ってたのですが処理されにくくてレベル10まであがったので使ってました。

2月のアップデートでフリーズが弱体化されたので今後はファイボにして使おうとかんがえてます。ロリババも下方されるらしいので全然違うデッキを触る可能性もあります。

そのうちクラロワやサブアカについてまた書くのでよろしくお願いします。