アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

サヴァスロプレイヤーがクラロワを始めての感想

クラロワ始めました。きっかけはサヴァスロのオフライン大会を見て、このゲーム面白いなぁ、同じジャンルのゲームも面白いのかなぁと思ったからです。あと、サヴァスロを勧めるときにクラロワとどう違うかについても説明できた方が進めやすいかもというのもあります。

ガンダム即応戦線もあったけどやっぱり本家をやってみるのが面白いかなと。

4月の終わりくらいから始めて2ヶ月くらいやってますけど面白いです。当たり前ですけどサヴァスロと同じようなカードもありますね。しかし、サヴァスロではあまり使われてないカードでもクラロワでは使われていたり、その反対もあったり、サヴァスロにはないテクニックがあったりしてジャンルが同じでも違うゲームだなと感じました。具体的にはハースストーンとシャドウバースくらいは違うと思いますね。

最近ようやく全部のカードが解放されるアリーナまで上がったので、これからも少しずつ続けていく予定です。