アラザンのゲーム日記

ゲームが好きです。

デュエルエクスマキナ(DXM)Sランク達成ハデスデッキ紹介

今月も無事Sランク達成できました。
f:id:Dragee:20171107220028j:image


f:id:Dragee:20171107224128j:image

Sランクのレーティングのポイントシステムが変わったらしくてあがりやすくなっているみたいですね。個人的には前の勝率重視のランクの方が好みですが上位も回しやすくなっているのはいいですね。報酬のゼウスは使う気はないのですが資産も余裕があるのでとっておこうと思います。
f:id:Dragee:20171107221713j:image

使用デッキはA+までは1/2/1にメリット地形とか絶対強い強いだろうということでアテナイの喜劇役者入りのアグロよりのハデスデッキを使っていました。BランクからA+ランクまでは調子よくて2敗しかしなかったのです。しかし、A+の中間くらいから相手も強くなってきて負けてきたので地形イズモとか砂漠ルクソールとか使ってました。でもあんま勝てなかったのでハデスを少し変えてA+の星3つくらいからSランク達成まで使いました。
f:id:Dragee:20171107222246j:image

アテナイの喜劇役者は強かったのですが手札が枯渇したり、2/1がイズモに弱かったりしたのでアテナイの綱渡り師に変えました。攻撃を通しやすくなかなか使用感はよかったです。全体的にオリンポスのデッキはメシーカの頃とあまり変わってはないのですが悲面神メルポメネーは前評判通り強かったです。前列に出してサナム速攻は決まれば強力ですが、前列に出した時速攻を持つユニットを出したいときもあって判断ミスがよく起こりました。採用カードの大半はアレースのアグロ戦術指南で手に入るため、アグロデッキ使いたい人はぜひつかってみてください。